2012年9月19日水曜日

ネットショップでクレジットカードのように使えるVプリカ

気軽にネットショップを利用したいのに、クレジットカードを持っていないから、代引や銀行振込しかできない。
もっとお手軽にネットショップを楽しみたいって思っている人に朗報です。

Vプリカ

このVプリカは、写真のようなカードがありますが、実際にはカードが発行されませんので、実店舗で使うことができません。
あくまでもネット専用なのです。

しかし、このVプリカを作るために必要な条件は、18歳以上で、日本国内に在住していること。

クレジットカードを作るときは、身分証明書や審査などがありましたが、このVプリカには一切ありません!
しかも驚く無かれ、24時間365日即時発行なのです。!

このVプリカはネット上のVisa加盟店であれば、どこでも使えるうえに、上限金額を自分で設定できるのです。

Vプリカを利用するには

このVプリカを作るには、まずVプリカのTOPページの左側にある「アカウント解説(無料)」をクリックします。

そうすると、利用するための約款や会員規約のページに切り替わり、これに同意すると、事前登録のためにメールアドレスを送信することになります。
一番下には画像認証があります。

そうすると、事前登録したメールアドレスに「アカウント開設用URLのご連絡」が届くので、このメール内にあるリンクをクリックすると、以下のページに案内されて、必要事項を記入し、「確認」をクリックすれば登録となります。

そうして登録が完了するとログインIDが送られてくるので、「Myページ」にログインすると、「Vプリカ購入」というボタンから、カードを買うことができます。

ちなみにこのカードを購入する方法は、ライフカード、ライフカード以外のクレジットカード、コンビニ支払い、銀行振り込みという4種類があり、上限29000円まで購入することができます。

ちなみにここで、数種類のカードのデザインの中から、ひとつを選ぶことができます。

ここに注意しておこう

とても簡単に作ることのできるVプリカですが、ここでいくつかの注意点があります。

まず、カードを発行するために、200円の手数料がかかります。
これは3000円だろうが、29000円だろう一律同じ200円なので、購入するときは、大きな額がいいと思います。

が、しかし、ここにも大きな落とし穴が!!!!

なんと、3ヵ月以上未使用の場合は、翌月から125円の休眠カード維持費が発生するらしいのです!!!

最初は、とても便利なカードだなと思っていましたが、知れば知るほど、ん?と考えさせられるカードです。

果たして、どんな人をターゲットにしているのだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿