2012年9月7日金曜日

アマゾンのタブレット「Kindle Fire HD」って、なんじゃろ?

はっきりいって、タブレットと言えば、iPadです。

このブログを読んでいる方は、薄々気づいているのではないかと思うのですが、実は僕はAppleのヘヴィーユーザーなのです。

家での作業では、MacBook Proですし、スマホだってiPhone4S、挙句に家でのネットサーフィンは、iPadなのです。
とはいえ、初代iPadなので、非力さは否めませんが・・・

そんな僕ですから、アマゾンの新タブレット「Kindle Fire HD」が出ても、一切の興味なしなのでした。
ところが、このタブレット、なんとカラー液晶なんですね。

僕の知識では、アマゾンのタブレットって、電子書籍しか読めない、モノクロ液晶だろ?ぐらいだったので、これはちょっと驚きです。

つまりは、アマゾンのタブレットに対する認識が間違っているのではないかと思い、今日は、この「Kindle Fire HD」について、少し調べて見たいと思います。

Kindleとは

そもそも、僕の認識での「Kindle」は、単なる電子書籍リーダー、アメリカではニーズがあったとしても、日本の電子書籍市場がいまいち盛り上がっていないので、不要の長物でしょ?って感じ。

ところが、アマゾンって、電子書籍リーダーだけでなく、iPadのようなタブレットもしっかりと出していたんですね!

つまりは、今回の8.9インチのKindle Fire HDがそれに当ります。

既に2011年11月には、アマゾンもタブレット端末を発売しているらしく、これはカラー液晶タブレットの最新モデルなのです。

種類は、1920x1200ピクセルの8.9インチ版と、1280x800の7インチ版があるらしく、デュアルステレオスピーカー、 WiFi、Bluetooth、前面HDカメラなどを搭載している模様。

つまりは、Appleの「iPad」に対抗することを目的とされた製品なのだそうです。

Androidのバージョンっていくつなのかと気になって調べてみたのですが、ひょっとしてこれって独自のものなのでしょうか?
そのような記載は一切ありませんでした。

しかも驚くことに、調べれば調べるほど、この商品、日本で販売されていないんですね!!!!!!

iPadで満足しているのて、タブレット市場には、スーパー疎いのですが、まさか市場にも出ていない商品を紹介してしまうとは!

でも、せっかくだから、このままブログに掲載してしまえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿