2012年9月3日月曜日

ドラえもんDAYでひみつ道具

なんと本日9月3日は、ドラえもんの誕生になんだとか!
実際には、100年後の2112年が誕生日となるのですが、なんとこれに合わせて、Googleがスマートフォン向け音声検索サービスで「みらいサーチ」というものを開始したらしい。

やり方は簡単で、スマホの音声検索で「ドラえもーん」って呼びかけると、検索結果のページにひみつ道具のリンクが現れるのだとか!!

このひみつの道具のリンクをクリックすると、そのひみつ道具に対応する現在でのリアル技術が出てくるらしく、その数は、全部で33個+αあるんだそうです。

ちなみにこれは、Androidであれば、搭載されている検索ボックスから「音声検索」を利用して使えるらしく、iPhoneの場合は「Google検索」アプリをインストールする必要があります。

やってくれるな!google!粋な計らいじゃないですか!
期間は10月5日までだから、早めに楽しんでおきましょう!

ちなみに9月3日限定で、ドラえもんのひみつ道具をテーマにしたGoogle検索のCMを放映するらしいので、本日お見逃しなく!

ちなみに「藤子・F・不二雄ミュージアム」でもフェア開催中だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿