2012年9月6日木曜日

恐るべし!レゴの世界。単なるおもちゃじゃない芸術

webの世界で仕事をしていると、なんだか虚しくなることがあります。
webデザインで見栄えを考えてみたり、ユーザの使いやすいようにUIを作りこんだり、とても楽しい作業ではあるのですが、なにせ、そこには触感が存在しません。

どんなに優れたものを作ろうが、コピー・ペーストが誰でもができてしまう世界です。

そんな風に虚しさを感じた時に、毎度毎度思うことが、レゴを買おうかなということ。

はっきりいって、レゴの世界は凄いです!!!!

今日もこんなスーパーなレゴを発見しました。

GIZMODEより

詳しいことは、GIZMODOの記事(動画もあります)に任せるとして、はっきりいって、もうおもちゃレベルではありません。

なんといっても重さが54キロもあるんですから、もう芸術です!
しかも10歳の子供が作ったんですから!

レゴの映像作家になりたい

実は、僕は以前からレゴを使って映像を撮りたいと思っています。
キッカケは、この動画「レゴマトリックス」。

度肝を抜かれました。
いつ観ても感動します。これを作るのに何時間かかったんだろう。

とはいえ、仕事が忙しいからということで無理やり自分に言い聞かせて、いつもレゴを購入するのを断念してしまいます。
本当にデキる人は、ここで一歩踏み出すんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿