2012年8月22日水曜日

スマホサイトで参考にするサイト

最近、スマートフォンの勢いは凄いですね

一昔前であれば、電車の中ではガラケーを触っている人ばかりでしたが、いまではほとんどがスマホです。 ちなみにみなさんは、どんなスマートフォンを使っているのでしょう? 僕自身はiPhoneを使っています。

先日、電車の中でものすごくバカでかいスマートフォンを発見しました!! 多分コレだと思います。

GALAXY SII WiMAX ISW11SC

いや~でかいこと、でかいこと。 ネットをブラウズしたり、ゲームするにはいいのかも知れませんが、あれで電話して話すのはかなり腕が疲れそうです。

しかも画面の解像度も720×1280らしいので、もうPC扱いです。 スマホサイト対応機種にいれる必要なはいでしょう!(いや、そこまで対応機種にいれるのは絶対に止めましょう。)

スマホサイトの参考

そんな中、僕はスマホサイトを作るのに参考にしているサイトがあります。 iPhoneデザインボックス サイト自体も好きな見た目で、アイディアに困ったときやデザイン力をアップするために、仕事中にぼーっと眺めていたりします。

やっぱり、いいものを作ろうと思ったら、たくさん色々なものをみて、アイディアをストックしておきたいものです。

海外にも似たようなスマートフォンサイトばかりを紹介しているサイトもあるのですが、英語って卑怯ですよね? このまえ、遊びで海外のカッコイイスマートフォンのデザインをそのまま日本語に変更して見たんですが、かなり酷いものとなってしまいました。

やはり日本語には日本語にあった、スマートフォンのデザインってあるんだなぁって、つくづく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿