2012年8月21日火曜日

メダリストたちの銀座パレード

昨日は銀座でロンドンオリンピックの日本代表メダリストたちのパレードがありましたね!
朝11時から銀座中央通りを約20分かけてパレードしたらしいのですが、ぜいとも行きたかった~

今朝のテレビでもやってましたけど、集まった人は何と約50万人に達するんだそうです!

今回のロンドンでは、過去最多の38個のメダルを獲得したんですが、そのうち金メダルは7つと目標である15個には及びませんでしたが、各選手、とてもいい笑顔でパレードしていたようです。

いや~重ね重ね、観に行きたかった。

夏休みをもっと後に取っておけばよかったなぁ~

ちなみに、このパレード、メダリスト全員を対象にしたのは初めてなんだそうで、今後のオリンピックでも続けてほしいものですね!

次のリオでは、うまく夏休みをとって、絶対観に行ってやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿